(130) 絞り込み検索


"建った庵"検索。3件あたった。
 [たったあんけんさく さんけんあたった]

                    • -

 昨日の時点ではノンフィクション。さっき検索したら「約2件」だった。「約3件」なら完成度が増したんですが。今検索したら「4件」になってた。揺らいでおります。
 しばらくするとこのページ自体ヒットするようになって、より混沌としてくることでしょう。

                    • -

 勢いでもう1つ、半年前に作ったのを挙げておきます。



「ひるあなきてすたしとっひがみのん」検索。
3件のみがヒットした素敵なある日。
[ひるあなきてすたしとっひがみのんけんさく
 さんけんのみがひっとしたすてきなあるひ]


 無意味な文字列を回文に組み込むのは、タブーっぽい雰囲気があって、ちょっとスリリングです。
 回文と縁の深い小説家、中村航さんのブログに、こういうのがあったり。なんだかカッコよいなあ。
 kawahar氏のにも

うわ言「ご…わ…う…」

とかあります。怪しいなあ。
 この方向には危険な世界が待ち構えていそうな気がしますよね。気が向いたら、この項続く……かも。