(72) だ液を吐き捨て

「夜やネ、昼もネ、モルヒネ、やるヨ。」
 [よるやね ひるもね もるひね やるよ]
(つづく)

                    • -

 回文のストックを見返すと、ここに掲載するには丁寧な解説を要するようなものの割合が着々と増えてきています。そんな危ない回文だらけの領域に突入する前に、どうしてもお披露目しておかねばならない回文が1つあるのですけれど、それは(77)で出そうと思っているので、それまで時間稼ぎ。

モルヒネ」は、回文にしてくれオーラをびしびしと放っている単語でして、先行作品もあるわけですけど、私が言いたいことは、田島白子って誰だよ、ということです。

そんなことよりも、その昔「椎名林檎の悦楽巡回」というラジオ番組に回文のコーナーがあったらしいんですが本当ですか。聞きたかったすぎる。名作回文「世の中ね、顔かお金かなのよ」も、どうやらここからブレイクしたっぽいんですが。なんて聞きたかったすぎるんだ。