(54) 人類への反抗

ブートするときに、「またあ?」と頭に来とるストーブ。
 [ぶーとするときに またあ とあたまにきとるすとーぶ]

                    • -

「ストーブをブートする」っていう言い方は変だと思います。その点に対するご批判は、甘んじて受けまする。

一応季節を考慮した回文ではありますけれど、これで今年最後の回文となるはずなので、もう少し暮れっぽいのにしたかったんですよね。今日電車の中で少し考えたんですが↓
  「よいお年を!」 皆は師走だけど、
  おどけ出すワシ、花見をし。(遠いよ!)
うーんよく分からないですよね。自分の中では明確な意味があるんですけどね。客観的に考えてよく分からない回文です。もちろんナンセンスでも面白ければ全く問題ないんですが、これはナンセンスな上に面白くないのでどうしようもなく、こういうのはきっぱりボツにしましょう。と言いながらも未練でここに載せてしまうの。「遠いよ!」というツッコミにおぼろげながら将来性を感じるので。誰か改作して。

とまれ、よいお年を!