(210) 尻つながりで

                    • -

欲望が
ちと並々ならざりし
己のお尻
ザラな皆々と
違う僕よ
[よくぼうが ちとなみなみならざりし おのれのおしり
 ざらなみなみなと ちがうぼくよ]

                    • -

 ネタ帳に、思いついた「回文の断片」をメモってるんですが、そこに「欲望……ぼくよ」っていうのが長いこと断片のままで眠っていました。「欲望という名のナウい倒木よ」とかしょぼいのなら昔考えたんですが、マシなのが思いつかなかったのです。
 今年に入って、断片を眠りから呼び覚まそうと頑張りましたら、標記の回文になりました…… っておい! あれだけ「意味と論理が通じた回文がいい」と連呼していたのに! まったく意味が分からない!


 ぜんぜん関係ないんですが、以前から「下ネタ 回文」で検索して、ここにやってくる人がけっこう多いです。このブログはそれほど検索結果の上位に出てこないにもかかわらず。それだけ懸命に下ネタ回文を探している人が多いということなんでしょう。
 では、このブログに検索エンジンからやってくる方の用いた検索語で、いちばん多いのは何でしょうか? 答え:「金文体」です。予測不能ですね。Googleで「金文体」と入れて検索すると、このブログの回文画像が上のほうに出てくると思います。
 あの金文体回文(173)は、どうしても金文体を使って画像を作りたかったので、そのためにわざわざDF金文体というフォントを8000円くらい出して買ったのです。多額の投資をしているのです、あの回文には。そういうわけで、あの画像からここを訪れてくるかたが多いのには、報われたような気がしています。
 前回の回文にも、久々に金文体を使ってみました。印象が強すぎて、頻用するのがためらわれるフォントですね。