ambigram


 昨日、某所にてigatoxinさん・kawaharさんと行なった即興アンビグラム大会にて作ったもの(を微修正したものを清書したもの)。即興にぴったりの素敵なお題はigatoxinさんによります。
 読みにくい模様です。お二方も公開して下さるやもしれないので、読めない方は刮目して待つべし。

                    • -

 半日後に追記:せっかくなので当日書いたそのままのものも上げておきます。

より読みにくいのう。そりゃそうか。
 私とkawaharさんが1個作る間(たぶん10分くらいの間)にigatoxinさんは2タイプ作り上げていて、さすが神がかっておりましたよ。
 gigahassoさんも作って下さいました。igatoxinさんの2タイプ目がこんな雰囲気だったような。

                    • -


 前回の3対応もやはり読みにくいとのことで、とくに2字目が「収」に見えるというのは、言われないと気付かなかったがまったくその通りであるなあ。あれは「収」じゃあないです。読めない方は、刮目しててもたぶん何も起こらないので、文字移植さんのところを見に行ってくださいませ。


 ところで、『別冊宝島『天使と悪魔』秘密結社の謎』の38,39ページにigatoxinさんのアンビグラムが掲載されております。取り上げられ方が素晴らしいので、是非ご覧ください。「足りないところはハートで補えば、かわいらしくなる」とか、Ambigram Laboratoryに通じてる人が書いたっぽい解説までついてる。実に素晴らしい。
(半日後に追記:少々誤解がありまして、コメントはigatoxinさんがつけたものらしいです。失礼しました。まあいずれにしろ素晴らしいのでとりあえず立ち読みは必須。)