ambigram


 アンビグラムを。

 そう簡単には読めまい。どうだ参ったか。……実力が伸びなくて困ったもんだなあ。2字目の崩壊寸前さ加減が見ていて不安になる。で、これほど読みにくいのに、読みを提示しないという頑固さはなんとかなりませんか。

 ネタは、こないだ観た映画です。第1作から特定の友人と観つづけてもう12年になります。このアンビグラムも、Cシリーズとか銘打って、過去に遡って残り11作を作りたいんですが、それどう見ても無理だよ、みたいのがいくつかあって、今の自分の実力では厳しいですなあ。でも、日本語アンビグラム界では王道の素材なので(そうなの?)、いつかはものにしたいものであります。