(99) 合い言葉は偶奇

サイも、おウマも…… 奇蹄目ばかりめ!
あと、アメリカバクもいて、気も舞う思いさ。
[さいもおうまも きていもくばかりめ
 あと あめりかばくもいて きもまうおもいさ]

                    • -

 「気も舞う思い」ってのはどういう思いなんですかね。慣用句っぽい雰囲気だからそのままにしてしまったけど。というか手抜きだけど。

 前回の答え: カバ・シカ・ヌーはいずれも偶蹄目なので、ウマ・ラバ・ロバ・ラマの中から偶蹄目を選べばよろしいのです。この中で偶蹄目はラマだけですから、答えは「ラマ」。なんて真っ当なクイズなんだ!


※以前はここにアンビグラムがあったんですが、記事を独立させました。