(77) 漢字クイズです

君は読めるかい? 漢字読み方クイズ! 行きます!

 ・二階

 ・配下

 ・伊勢

 ・手下

 ・派手

 ・多士

 ・南風

 ・胼胝
      (簡単な問いが多いよね。簡単なのしかない?)
 ・須磨 

 ・木筒 

 ・四股 

 ・相撲 

 ・露台 

 ・示唆 

 ・馬陸 

 ・独活 
      (どうです、易しいだろう? も少し続きます)
 ・田舎 

 ・志野 

 ・南端 

 ・鉄漿 

 ・余威 

 ・大貝 

 ・図南 

 ・啖呵 
      (答えは下で。果たして正解は如何に?)
 ・簀巻 

 ・伊豆 

 ・幾多 

 ・神代 

 ・塵芥 

 ・軽目 

 ・余波 

 ・神酒
                    • -

ふう。入力がきつい。





このブログのテーマを知らない人には、「なめんなよ!」って感じでしょうね。「易しいだろう?」って……。(いや、ブログをちゃんと読んでくれてる方にとっては、ネタ自体「なめんなよ」なのかも知れんけど……。)

野暮ですが、一応答えを書いておきます。オチとして。次のように書けば、それでほとんど答えになります。

「これは、漢字クイズ風の、回文です。」