(63) 地球の常識

ダン♪ダン♪ダダンダン♪ だ。
 [だんだんだだんだんだ]

                    • -

「エコガラス」のCMソングが頭の中でリピート中。
動画を載せられるみたいなので試しに使ってみる。いつまで見られるのかは分からんけど。


今回の回文にははっきりした元ネタがありまして、それはkawahar氏(回文師)のmixi日記にある

ズンズンズ♪
ンズズズン♪
何かのクルマの唄。

というCMソングネタ。誰も回文の目で見ようと思わないようなものをネタにして、しかも「ズンズンズ♪」で回文だと言い切ってしまうところがkawahar氏。

あと、同じくkawahar氏の

ボボボーボ・ボーボボ簿。

というのにも影響を受けてるやもしれないです。「ボボボーボ・ボーボボ」は初めから「回文っぽすぎる」言葉なので、それをピックアップしたのが逆に新鮮に感じられるという、奇妙な魅力の作品。

今回の回文はくだらんように見えて、意外と歴史を背負っているというお話。まあくだらんことは確かか。