(60) 人食い豕譚

*1の命食いしが、禍々しい口の豕*2
 [このいのちくいしが まがまがしいくちのいのこ]

                    • -

kawahar氏(回文師)にアイディアを頂いて作った回文です。日本語として少し不自然なところが心残りですが。

なんだか最近、ここに掲載可能なレベルの回文が 1個/day くらいのペースで出来ていて、スローペースな私としては驚異的な速さなんですが、だからといって毎日このブログを更新するとスランプに陥ったときが怖いので、相変わらずこのペースで。ストックは溜まる一方です。作ってから発表するまで間が空きすぎると、制作時の清新な心地が薄らいでしまっていて、アラが気になったりなんだりと、あんまりよくないかもしれない。

*1月27日、注釈"*1"を増やしました。

*1:この「子」とは、ハトコの子。

*2:「猪」の意。