(146) 早耳トレンド

『non-no』の「うごめくズボンがガガンボずくめ」号
……ノ、non-no!?
 [のんのの うごめくずぼんがががんぼずくめごう ののんの]

                    • -

 すいません久々なのに無茶苦茶です。
 あと、「猿でもモデルさ」とか「猿でもいいモデルさ」とかいう回文はよく見るけど、「猿でもnon-noモデルさ」がよいと思う。って別にnon-noには何の恨みもありません。読んだことないし。


 上記の回文を作っていて思い出した、印象深い回文がありまして。
 「回文日記『金魚吟記』」という回文ブログがあります。回文界では著名なブログです……などということは多分ありませんです。もうずっと更新されてないし。
 そこにこういう回文が現れます:

「くまのプーは江戸へワープ」の幕

これいいですねー。見た瞬間から脳の奥底にこびりついて離れなくなりました。演劇でしょうか。ぜひ観てみたいです。


 あと、どこで見たのか忘れたんですが、

『回文セブン』残部1000部以下。

というのがあります。雑誌つながりで。これすごくいいと思うんですよね。勝手に固有名詞をでっちあげてますが、そこがいい味を出しております。『回文セブン』、中身はさっぱり分からないけど、「残部1000部以下」と述べられるくらいに売れてるってことですね。読んでみたい。
 それにしても、この回文どこで見たのかなあ。だれか知ってたら教えてください。