(122) テは定期券のテ

「定期、無いな……」
「定期『縫いな』?」
「定期『無いな』!
 七日の【な】、猪の【い】、七日の【な】!
 な・い・な!」
「…… (聞いてない)」
「ぬ、聞いてないな? 聞いて!」

[ていきないな ていきぬいな ていきないな
 なのかのな いのししのい なのかのな
 ないな きいてない ぬ きいてないな きいて]

                    • -

 1年以上前に作った回文ですが、当時何を考えていてこれに至ったのか、さっぱり思い出せません。(112)と似てるけどそれは結果的にそうなっただけで、もともとは、前回の「猪のイ」についてあれこれ考えていたらこうなった、んだったかなあ。今では作れなそうな回文の一つ。意味が通じるかどうかが若干不安。