(48) バトンde回文

「カスバトンが!」と、ガン飛ばすか?
 [かすばとんが と がんとばすか]

                    • -

 先週末に回文関係で楽しい出来事があったのですが、それについていざ書こうと思ったらなかなか筆が進みませんで、それはまた今度に。今日は、回文日記をmixiで書いていた頃に答えたバトンを再掲することにしました。半年前のものの完全復刻版です。(コピペしただけですが。) ここで書くと通じなさそうなところには註をつけてあります。

◇お名前は?
「とり」さっ。 (あっさりと)
(註:mixiでは「とり」と名乗っていたのです。今なら、
  「アタシい……tsukene! (決意したあ!)」
とかですかね。テキトー。)


◇おいくつですか?
5歳さ。(誤)


◇ご職業は?
院生。探検隊。船医。


◇今悩みが何かありますか?
「悩み? 感じん!」 「…神やな」


◇あなたの性格を一言で言うと?
異端。変人。変態?


◇誰かに似てるって言われたことある?
久保、谷、仁志や、林に似た僕。


◇社交的?人見知りしちゃう?
するス。
いなせな母と父とは、話せない。


◇人の話にはしっかり耳を傾ける?
そうしたいが…  耳が痛し。(ウソ)


◇ギャンブルは好き?嫌い?
賭けか?
嫌だやい!


◇好きな食べ物飲み物・嫌いな食べ物飲み物は?
好き→ スルメ。ナス。おかかお酢(舐めるス)。
嫌い→ 蟻ドリア。


◇恋人いる?
いない。


◇彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
・異性
反戦
・目が何気に長め
・意志がすがすがしい
・恋なんか分かんない子


◇彼氏・彼女と喧嘩した時、自分から謝れますか?
容易! ともかく「僕かも…」と言うよ。


◇親友と呼べる人は何人?
3人か、7,0000,0000,0000,0000,0000,0000,0000,0000,0000人さ。


◇バトンを回してきたあの人
ミルコに凝る身。
(註:格闘技好きの友人だったんですが、どうやらもう飽きている模様だし、今ならここは分かりやすく
  「ダチだ。(もとい、友だちだ。)」
で行きたいところ。)


◇今までの経歴で面白いことや自慢できることは?
話題の詩を書いた(「ぼくはくぼ」)。大家を凌いだわ。
(註:ラリキ星野氏のことではありません。)


◇これの為なら一食抜ける!
躍動する「数独」や。


◇趣味・特技(いくつでも♪)
ギク、特技?
無いなあ、無いな…。


◇好きなブランド
NIKOLI。とうとう虜に。
(註:パズル系の出版社です。)


◇今行きたい所は?
さっきガンマン隊のいた、タイの異端マンガ喫茶


◇もし自由に使える10万円があったら?
ようかん、ガンガン買うよ!


◇将来の夢は?
夜何かが目覚め、画家になるよ!


◇その夢の為に、何かしてることはある?
寝る。昼寝。


◇バトンを回す5人の紹介を盛大に!!
友! 妻! 彼! 祖母! それか、松本!
…誰だ?


 今読み返してみると、「今悩みが何かありますか?」「彼氏・彼女と喧嘩した時、自分から謝れますか?」あたりが良い出来に思われました。一番雑なのは「趣味・特技」です。そんなんどうとでも書けそうなものなのに。

 「好きな食べ物飲み物・嫌いな食べ物飲み物は?」は、今なら
  鱚が好き。
  サヤインゲン、嫌さ。
としたい。この方が実際の好みをよく反映しているので。まあ「舐めるス」も結構好きなんだけど。

 「将来の夢は?」の項に書いた回文には思い入れがあるんですが、それについてはまた別の機会に書くかも。
(20080406追記:(83)に書きました。)

 それでは。読んでいる方の中に松本さんがいらっしゃいましたら、どうぞバトン持って行って下さい。