(28) 借りられるかな

貸出可。   [かしだしか]


                    • -

画像は、五戸町図書館のオンライン蔵書検索で『さかさ言葉「回文」のすべて―脳がちがうの』(まさに何様・闇から神谷 著、カットシステム、1221円+税)という本を検索したら出てきた蔵書情報です。回文の本の情報に思いがけず回文が現れているところに、何がしかの深みがあるのです。おそらく。
なぜ五戸町図書館かというと、他の図書館で検索すると、貸出区分の項が「利用可」とか「在庫中」とかなっていて、「貸出可」のところがなかなか見つからなかったからです。


全く関係ありませんが、長澤まさみが出演しているコンタクトのCMに「どーしてシード?」なる文句が登場しますね。長澤まさみと共演するとは、回文も成長したものです。見たことない方は、調べてみて下さい。